ダイエットは無理しないことが一番だった!

ダイエットを決意した時は、しっかりとしなければ!と理想の体重や体型を目指して無理しがちです。

今までとはガラッと変えて運動をいきなり始めたり、食事のラインナップを変えてみたり。

痩せたいという思いから、そういう無理のあるダイエットをしてきました。

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

しかし、この無理するというのが、継続しないダイエットの理由だったのです。

ダイエットに必要なのは、厳しい食事制限や、何時間もの運動ではありませんでした。

本当に必要なのは、無理しないことだったのです。

ダイエットだからと無理をするのではなく、簡単なことを少しずつ積み重ねること、無理のないことを続けることが大切だったのです。

目標というよりも今日はこれをするぞ!という低い無理のない事柄の積み重ねが重要でした。

例えば、腹筋10回だけ、や、今日はコンビニによらないぞ!という決意。

たったそれだけです。

しかし、この無理のない小さすぎる日々の決意が、継続には大切でした。

小さな決意はすぐに達成できて、しかも達成したということで到達感があります。

これなら明日も続けようと思えることを繰り返したことで、少しずつですがダイエットに成功しました。

気合いを入れたダイエットは一週間もしないうちに根気負けしてしまっていましたが、無理をしないというただこれだけ継続したダイエットをすることができました!

ダイエットには、無理をしないというたったこれだけで十分だったのです。