我慢する事がダイエットの敵

過去に2~3Kgの減量を目指していました。この世の中ダイエット関係の情報は山ほどあり、自分にできそうなモノは取りあえず試してみました。

「野菜中心のダイエット」全く続きませんでした。味にも飽きるし返ってストレスになり失敗しました。
履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

次に「ご飯よりもパン食へ変更」若干1kgほどは落ちましたが何せ便秘気味に。その逆も試しました。ご飯を食べた方が便通は良くなりましたがこちらも1kgほどの減量で止まります。更に「炭水化物抜きダイエット」へ挑戦しました。基本お米は食べない生活に。おかずのみをひたすら食べました。が、始めて1~2日は少し落ちましたが普段の体重に戻り効果がありませんでした。

結局一旦リセットする為、ダイエットを考えずに食べたい時に食べたい物を食べるようにしました。(私は元々甘い食べ物が苦手で気が向いた時だけに食べるタイプでした)

すると見る見る2kgはすんなりと落ちました。精神的に追い込まれストレスが減量の邪魔をしていたのだと思います。

ちなみに+α 1日30分のウォーキング(気分転換も踏まえて)とお通じを良くする努力(自分にあった食べ物で便秘解消する。私はキムチを毎日食べて便通改善しています)

あとむくみを改善(私は毎日お水ではなく麦茶を飲んでおり、むくみにくい体質になっています)今でも続けています。