失敗から学んだダイエット

大学生の頃、周りでは過激なダイエットが流行っていました。

その中で、自然に私もダイエットをすることに…

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!
まずダイエットと聞いて頭に浮かんだのは、完全な断食です。

でも断食をすると頭が働かなく、授業中もボーっとしたりバイトもやる気が出なかったりしました。

そこでやり方を少し緩くすることにし、朝は炭水化物1種類、お昼はサラダとお茶、夜は卵1つ。

そのやり方で3ヶ月…ストレスがなかったと言えば嘘になりますが、断食よりは食べているし何より痩せていく感覚が嬉しく3ヶ月続けられました。

でも、それも長く続くわけはなく食欲が勝ってくるようになりました。

そうなると、歯止めが効かなくなり1ヶ月で見事にリバウンド。というより、最初より確実に体重が増えました。

そこで、リバウンドしない方法でまたダイエットをすることにしました。色々な方法を考えましたが、まず重要なのは食べないダイエットはしないことに決めました。

運動が好きなこともあり、ウォーキングやランニングを考えましたが独自でやると甘えると思い、ジムで運動をすることに。

ウォーキングから入り、ジムのトレーナーさんに教わった「まずは脂肪を筋肉に変える」ことから始めました。

そうすると、みるみるうちに…とはいきませんでしたが少し筋肉がついたからか食べても激太りすることはありませんでした。食べると言っても、お菓子や過剰な炭水化物は食べてません。

食事も一汁三菜を心がけ、お腹が空いたらスルメや昆布を食べていました。そうすると段々と自然に、チョコレートやケーキを欲しなくなりました。

1ヶ月1キロ減っていればいい方なこのダイエット法ですが、リバウンドした失敗ダイエットと比べると危険もなく健康に痩せられます。