健康的なダイエット法

毎年、幾つものダイエット法がテレビや雑誌で紹介されていると思いますがどの方法が自分に合っているか分からない方も多いと思います。

必ずしも自分の方法が他の人にも適しているとは限りませんので、あくまで数ある中での1つの方法として聞いていただけると幸いです。

私は、1つの事をストイックに続けるのは得意ではないので継続可能なことを少しずつ続けていきました。

まずは運動と筋トレです。グラマラスパッツの痩せる履き方は?購入して使った口コミ&脚痩せ効果!

元々、スポーツが好きだったので体を動かす頻度を多く設定するのと汗を軽くかく程度のランニングを週2~3回程度行うようにしました。

筋トレは基礎代謝量を高めるために筋量が多い胸・背中・肩・お尻・腿のトレーニングを重点的に行いました。

頻度としては週2~3回程度にし、体のどこかに痛みを感じる場合は無理をせず体を休めるように努めました。

食事に関しては食べる量を抑えるのは夜だけにして、活動量の多い朝・昼の食事量はいつもと変わらない量を食べていました。

意識して摂取するようにしていたのはタンパク質です。タンパク質は筋肉を形成するには欠かせないものなので一日の食事量は落ちてもタンパク質の必要摂取量は摂るように心がけていました。おすすめはお菓子の代わりにプロテインバーなどを摂取するのがいいと思います。

こういった幾つかの事を毎日ではないですが継続的に行うこと太りにくい引き締まった体を手にすることが出来ました。