ダメな男と付き合いやすい女子の特徴

男を見る目がない、ダメな男とばっかり付き合う女子っていますよね。

もちろんその女子の優しさにつけ込んで寄ってくるダメな男の方がいけないのは当たり前です。

でも可哀想なのですがやっぱりダメな男と付き合いやすい女子には、ダメな男引き付けやすい性格の特徴があります。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性は必見!

まずは優しくされるとすぐ好きになってしまうことです。

仕事で自分のミスをカバーしてくれたり、飲み会で優しく話を聞いてくれるとすぐ好きになってしまうタイプのピュアな女子はダメな男に引っかかりやすいです。

ダメな男としては、それほど特別な事をしてなくてもすぐ好きになってもらえたので、ある意味ラッキーでそれ以上自分を高める努力をしません。

最初に意気投合して付き合ったとしても、その後ダメな男は彼女に依存してダメなままです。

さらに付き合い始めの幸せな気持ちを忘れられないことが、ダメな男となかなか縁を切れない原因になります。

付き合い始めはどんなカップルでも幸せなものです。

しばらくだって問題点が浮き上がってきてもあの時の幸せな気持ちをもう一度味わいたい、もしかしたらまだあの頃に戻れるかもと思ってなかなか縁を切れなくなってしまうのです。

そして男と別れた後の寂しさに耐えられないことが傷を深くします。

やっとのことでダメ男と別れられたと思っても、別れた寂しさに耐えられずにたまたま手近にいる男と妥協して付き合ってしまうのでまたダメ男に引っかかってしまうのです。

別れたタイミングで優しくしてくれた男に引っかかってしまうと結局最初のパターンを繰り返すことになります。