2人目は静かに眠れない

今年の夏に次男を出産しました。長男とは5歳差です。長男はママ大好きで、べったり甘えて育ててきました。妊娠中は切迫早産で自宅安静や入院など、長男には我慢をさせることが多かったです。そのため、出産後は長男の気持ちを組み、出来るだけ長男との時間を作るようにしました。セノッピーの効果と口コミ!

出産後は「もうあかちゃん産まれたから、僕のこと抱っこ出来るんだよね?」と今まで我慢していた分甘えてきました。帝王切開での出産でしたが、退院後すぐからとにかく離れず、「あかちゃんの世話はパパがして、僕のお世話をしてくれ」と赤ちゃん返りをしていました。

次男は母乳だったため、そこは誰とも変われず、長男もママと一緒に居たい為離れずで身体が戻るまではとてもしんどかったです。1ヶ月もたつと、同じ空間にいることには慣れてきたようで、嫌がらなくはなりましたが、逆に同じ空間で元気に遊びまわります。

せっかく寝付いたあかちゃんの横で音楽をかけて踊りだしたり、音の出るおもちゃで遊び出します。すると、うるさくて次男は眠れずに泣き出す。昼も夜もその繰り返しです。静かにしないと眠れないと話しても、小声でお話が続いてしまう。長男の時は時間を知らせる時計の音楽も切って静かに昼寝をしていたのに。長男が保育園に行っている時間だけが唯一静かな時間です。でも次男は長男が大好き。大きくなったらいっぱい遊んでもらおうね。