歯を磨いても無くならない口臭

一年前、急に口の臭いが気になりだした。その頃歯が根本から痛いことがあり口の中に違和感があったからだ。奥から3番目の歯がそれで指で触ると動く感じがする。

その触った指を匂って見ると強烈なドブの臭いが!おそらくではあるが歯周病だと思われる。とにかくこの臭いを消さないと多分周りは臭いことに気づいていると思うので・・・

取り敢えずその時使用していた歯磨き粉を止め液体ハミガキに変えてみた。歯周病菌に効くGUM(歯周病菌を殺菌し、金の残骸(LPS)まで吸着除去と書いてあった)を使用してしばらく様子を見ることに。なるべくその原因と思われる歯の周りを意識して重点的に磨き続けた。使用感はなんとなく効いている感じではあったが、1週間程してその歯に触れてみたらまだ動く感じがし、触った指は最初ほどの臭いはしなかったがそれなりの臭いがした。流石にまだ1週間だし最低1ヶ月は使用してみたほうがいいのかなと。

そして1ヶ月毎日磨き続け、どうだと思って恐る恐る触ってみたらまだ動いてはいたものの臭いがしなくなっていた。効いていました。さすが液体ハミガキ売上NO.1のシールを貼るだけのことはある!別にGUMの回し者ではありません。それ以来歯磨きはGUMを使用しています。
これがいいかもです⇒ブレスマイルクリアは市販で購入可能?薬局やドンキでの取扱を調査!