何気なく言った公園で逆上がりをしてみたら、体重が減って引き締まってきました。

数年前、妻と何気なく近所の公園に行ったときのこと、そこは小さな公園で、平日の昼間だったこともあり、遊んでいる子供たちはいませんでした。

公園に入り、すぐに目に飛び込んできたのは、片隅にあるなんてことはない小さな鉄棒でした。

ラクビは市販で購入可能?店舗での取り扱いを調査した結果…!

懐かしさもあり、鉄棒に手をかけ前回りをしていると、これは普通にできました。

続いて逆回りで逆上がり、一度、二度、体を引き上げようとしましたが、体が上がらないのです。

現実を受け止めることができず、何度かのチャレンジの末、結局できませんでした。

妻には「体が鈍っているね。太り過ぎなのじゃない」と言われる始末です。

悔しくて「じゃあ、お前やってみろよ」と言いました。

いや、ワタシ普通にできるからと妻は言い、鉄棒に手をかけましたが、一回、二回、妻は地面を蹴り上げ、逆上がりを試みましたが体があがりません。

先程の私も、こうだったのだなと思いこの光景はショックでした。

結局、二人ともできず、今まで出来ていたことが出来なくなるというのはこんなにもショックだとは思いませんでした。

あの日から、私も妻も多少運動をするようになり、逆上がりができるようになり少しずつですが体重も減ってきてました。

「気づくのが早くて良かった。」心の底から、そう思う、今日この頃です。