そうは言っても気にするよ。

僕はお酒が好きでよく彼女とも飲みに行きます。

普段は中々喋らないようなことでもお酒の席だと話せたりしますよね。

自分も彼女も例に違わずそのタイプでぶっちゃけた話が聞けたりします。

飲みすぎてしまうと翌日には内容を忘れてしまっている点は問題点ではあるのですが…笑

バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場を紹介

さて、本題です。

僕も彼女もどちらかと言えば内面重視という感じであまり容姿には重きは置いていないタイプです。

だからこそ僕は綺麗な人に通りがかれば綺麗だと言ってしまいます。ある意味ではそうは言っても彼女が一番好きなんだよ、というのは伝わっている…と思ってしまっていたんです。

ある時居酒屋に彼女と飲みに行き仕事の話、将来の話としていく中で突っ込まれたのです。

『そんなに色んな人に綺麗だ綺麗だというならばその人たちと付き合えばいいじゃないか。』と。

結構気にしてたとも言われました。僕はその際に一緒にいて楽しくて内面の部分を重視しているという説明を事細かにしました。

そうは言ってもと言われ最近では気をつけるようになりました。

翌日、その内容について改めて謝罪をしたのですが彼女はその話をしたことを覚えていなかったようで…

良いのか悪いのか、お酒は程々が良いのかもしれませんね。