30代のお肌のホンネ

お肌のお悩みは、若い時にはニキビ、テカリなどそこそこの悩みはありましたが、もう30歳にのっかってくると悩みが完全に違うものになって参りました。

ここで、私のなんとかしたいお肌の悩みを、ベスト3からランキング形式で発表させて頂きます。

【第3位】口元のたるみ(ほうれい線)

なんなんでしょう、このブルドッグのような線は!

若い時には、ニコッと笑った笑顔が1番眩しくチャーミングだったのに、今ニコッと上品に笑おうとすれば、そこに写るのは妖怪マリオネットババア。

今はもっぱら、ほっぺたをぷー!と膨らませた顔で写真に写ることが増えました…。

(このお顔、少々バカっぽく見えますが、ほうれい線やフェイスラインのもたつきを誤魔化せるのでオススメです☆)

【第2位】毛穴の開き

よく毛穴は、デコポンだったりいちごだったりに例えられますよね。

もう私の毛穴はそんな可愛いものではありません。

ブラックホールです。

底知れぬ不気味な、黒い無数の穴(宇宙にそんな無数のブラックホールがあるのかは知らないが)。

もう洗ってもクレンジングしても冷やしても、閉じることがない!!

毎日化粧下地で蓋をする日々です…もうほんっとにどうすればいのやら。

ハクアージュのシミ消し効果を徹底検証!他の人の評判や私の口コミ評価!

【第1位】シミ

私、恥ずかしながら若い時はシミなんて大したことないって舐めてました。

『今こんなに白い肌なのに、シミなんて出来るわけないわ~!遺伝子的に出来ないはず!』

なーんて思っていました。

ぶん殴りたい!今すぐサンバイザーとラッシュガード持って追いかけ回してやりたい!

そう、日焼け止めもそこそこに、毎年夏にはごぼうかな?というくらいまで真っ黒になっていました。

その代償が今!27歳を過ぎたあたりから顔のど真ん中にきてるんです!!!

大きなシミこそまだないですが、ファンデーションをしていても存在感を表してくるプツプツとしたシミ…。

カバー力に自信のある!と謳われていたコンシーラーすら、乗り越えてこんにちは。

あー…もう今世は諦めるしかないのか。

以上、ベスト3を発表させて頂きましたが、私の心はもうはち切れそうです。

悲しみの涙が。

なんとかなるスキンケア法・商品、教えてください~!