結婚10周年…これからもよろしくね

どう見ても真面目そうな主人と、少し格好の派手な私。
自衛隊と結婚したい!

初めて彼の両親に会った時も控えめにしていたつもりでしたがあまり印象は良くなかったようです。

彼とは2年ほどお付き合いして結婚の話がでましたが、案の定反対され…強行突破すべく籍を入れる前に子供を身ごもりました。

周囲ももう了承するしかない…って感じでしたが、当時の私達にとってはこんな手段しか思いつきませんでした。

周囲からの反対を押し切っての結婚でしたので金銭面でも始めは結構苦労しました。

家を借りる、家具を揃える、その上妊婦となった私は悪阻で思うように働けず…今思うと大変でしたが、お互いを思いやって乗り越えられたのはやっぱり今の主人だったからかなと思います。

仕事が終わると真っすぐ帰ってきて、休日はどこに行くでもなくずっと一緒。

子供が出来てからも主人は変わりませんでした。

早めに帰って子供をお風呂に入れてくれたり、育児で疲れてるだろうと(私は専業主婦です)労い、休日前は夜泣きを変わってくれたり。

そんな主人と今日で結婚して10年。

当初から考えるとお互い体系は変わってしまいましたし、恋人感はありませんが主人がいない生活は考えられません。

主人に出会い結婚できたことを心から嬉しく思っています。

15年後、20年後も変わらない二人でいたいなと思います。