初潮予兆、月経と反抗期について

うちの子は小学5年生の夏休みに初潮がありました。私が帰宅して、脱衣所に行くと洗濯もの入れに下着が入っていました。トイレが間に合わなかったのかと思って手に取ると初潮でした。リビングで宿題をしていた子供に問いかけると「かなぁ~と思った」と言いました。めでたい事なので、お祝いをしたのですが赤飯が苦手なため鯛を夕食に出しました。

振替ってみると、初潮の数日前に娘はお腹を下していました。それが予兆だったのだろうと判りました。生理用品の使い方や初歩的な知識は、学校で少し教えてもらっているのですが、いざ始まるとなると何故か私が緊張しました。生理用品の使い方を改めて教えて、詳しい話もしました。

今思えば、その頃からでしょうか。娘の反抗期が本格化していました。用件があって質問しているだけなのに不貞腐れた態度を取ります。主人は娘の態度に堪忍袋の緒が切れて、家から出す事もありました。当の本人は、何故そんな態度を取ってしまうのか分からないと言っていたので、これは間違いなく反抗期だと確信しました。セノッピーは効果なし?!

誰しもが通る道だし、いつかは終わりが来るので仕方ないと思うしかないです。ですが、月経をきっかけに反抗期が始まったのは非常に分かりやすかったので助かった面もあると思います。

何気なく言った公園で逆上がりをしてみたら、体重が減って引き締まってきました。

数年前、妻と何気なく近所の公園に行ったときのこと、そこは小さな公園で、平日の昼間だったこともあり、遊んでいる子供たちはいませんでした。

公園に入り、すぐに目に飛び込んできたのは、片隅にあるなんてことはない小さな鉄棒でした。

ラクビは市販で購入可能?店舗での取り扱いを調査した結果…!

懐かしさもあり、鉄棒に手をかけ前回りをしていると、これは普通にできました。

続いて逆回りで逆上がり、一度、二度、体を引き上げようとしましたが、体が上がらないのです。

現実を受け止めることができず、何度かのチャレンジの末、結局できませんでした。

妻には「体が鈍っているね。太り過ぎなのじゃない」と言われる始末です。

悔しくて「じゃあ、お前やってみろよ」と言いました。

いや、ワタシ普通にできるからと妻は言い、鉄棒に手をかけましたが、一回、二回、妻は地面を蹴り上げ、逆上がりを試みましたが体があがりません。

先程の私も、こうだったのだなと思いこの光景はショックでした。

結局、二人ともできず、今まで出来ていたことが出来なくなるというのはこんなにもショックだとは思いませんでした。

あの日から、私も妻も多少運動をするようになり、逆上がりができるようになり少しずつですが体重も減ってきてました。

「気づくのが早くて良かった。」心の底から、そう思う、今日この頃です。

金曜日ダイエット日記

少しリバウンドしているのではないかなと思い始めて、中断していたダイエットを再開しようと思います。

今日はポスティングの仕事をする必要があるので、今日は仕事をしながら運動をするということができるのかなと思って天気の様子を見ながらではありますが運動しています。

ただし、今回は食事の制限は緩めでやろうと思っています。ビネルギーは市販で購入できる?

というのも食事でダイエットをするとなるとストレスが障害になってしまうからです。

食事もいきなり主食ではなく、おかずから食べるという工夫をする必要があるのかなと思いますし、おやつも食べるやり方でいいかなと思います。

無駄な脂肪を減らして筋肉を増やすという考え方には変わらないので、運動で痩せるということを実践したいと思っています。

運動と入ってもジムに通ってというわけではないのですが、とにかく体を動かすことで筋肉をつけて痩せやすい体を作るということから始めてそこから加速をするという方法でやっていこうと思っています。

そしてウエストサイズを細くできることを目的にしていけばダイエットはうまく行くのかなと思っていますし、体重計だけが図る目安ではないので目に見えるダイエットをしていけばいいのかなと思っていますし、ダイエット映えを目指していこうと思っています。

外見が好みの彼氏の服選び

私は彼氏の外見がすごく好みです。もちろんそれ以外にも好きなところはたくさんありますが、顔や体型が完璧に好みなんです。

そんな彼氏は服に興味がなく、よくスエットやジャージで過ごしていました。

ある時彼氏が「服選んで。お前の好きな格好でいいし」といってきたので、喜んで買い物に行きました。

買い物中は店員さんに聞きながら、たくさん試着をしました。試着室から彼氏が出てくるたびに、「カッコいい!」「外見が良いから何でも似合う」と思わず褒めてしまいました。彼氏は苦笑いでしたが、店員さんは大笑いしながら「こんなこと彼女さんに言われるなんて幸せですね」と言ってくれました。もちろんお世辞だとは思いますが、「彼氏さんはスタイルが良いから色々着こなせますね」と褒めてもらえて、それもすごく嬉しかったです。

何着か選んで、彼氏に気に入ったかどうかを確認すると、「お前が好きな感じならそれでいい」と購入していました。

その後は買った服をさっそく着てデートしたんですが、本当に似合っていてすごく嬉しかったです。

あれから2年たちますが、その服を大事に着ているので、今でも素敵な着こなしてくれています。結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる婚活サービスを紹介!

この日以降、年に2回は服を一緒に買いに行っています。

お金を一切かけないダイエット^ ^

ひと昔前までは、体重は軽く3桁越えでした。

少し歩くにも膝を痛め、階段登れば心臓が鼓動打ち・・・。人と階段登るのが一番嫌でした。だって、その後は暫く会話ができませんから(笑)

さすがにやばいと思って様々なダイエット方法を試しました。試していないのは、ラ●ザッ●くらい。あれは経済的に無理でした。問い合わせはしょっちゅうしてましたが。

・置き換えダイエット(1食をダイエットドリンクに置き換えるあれです。)

・炭水化物抜きダイエット

・ヨーグルト+玉ねぎ+納豆 などなど。

正直、どれも楽に痩せられると思ってましたので始めましたが、どれも予想以上にいろいろキツかったです。炭水化物抜きは反動が物凄かったし、ヨーグルトはマズイし。置き換えダイエットは、友人の「一生続けないと意味ない」との事で断念。一生は無理です。

結局はどれも長続きせず。

何だかんだで食事でのダイエットは無理と悟りました。

武田久美子さん愛用!ビークレンズを購入して飲んだ効果と口コミ!

そんな矢先、通勤で使用していたバイクが壊れました。

自宅は車やバイクがないと相当不便な所でして・・・。バイクは修理代が高くつくので、廃車。仕方なくバスと電車での通勤にしました。

近くのバス停までは、徒歩25分。バスに乗って駅までは5分です。電車に乗ればあとは30分で着きます。

バス停までの25分で、歩数は約3000歩行きました。バイク通勤していた時期より歩数は約2倍。

ダイエットのつもりはなく、余計にお腹も減るので相当食べていました。

結果、先週の時点で、?7kg (o^^o)

なんだかんだで、食べるのは制限していないので、お金もストレスもゼロでダイエット成功です^ ^

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットとは、食べたものを日記のように記載していくだけのダイエットです。食事制限や運動は必要無いので始めるのがとても簡単なダイエット方法と言えまるでしょう。食事制限は無いと言われていますが、実際は食べた食事を客観的に見て、食べ過ぎた事や食事のバランスを見直すことに意義があります。

と言うことで、レコーディングダイエットは併用して行うのに最適なダイエット方法です。私は食事を見直しながら適度な運動を取り入れ、1ヶ月1kg、3ヶ月で3kg痩せることに成功しました。適度な運動はYouTubeのエクササイズの動画を見ながらなので、楽しく出来ます。毎日同じ運動をすることも大事だと思いますが、たまにはヨガを取り入れたりとマンネリを防ぐにも最高です。

高い料金を払ってジムに行くこともせず、おいしくもないダイエット食品にお世話にもならずに成功すると気分爽快ですよね。特にダイエット食品の置き換えダイエットって、お腹が満たされないの多いよね。必要な栄養は取れても心の栄養は満たされないです。プレミアムスリムスキニーレギンスの効果は?大根足OLの口コミ暴露!

食べたものを書くだけのレコーディングダイエット、とても簡単なのであなたも今行っているダイエットに取り入れてみたらいかがですが?

糖尿病患者とダイエット!

ダイエット。言うは易し、行うは難し。

40代女性は、女性の周期に合わせてダイエットしないと

なかなか思うように結果が出ないのです。

30代までは、1食抜いてダイエットとか、

置き換えダイエットをしても、何となく効果が出ます。

私もそうでした。

5㎏痩せるのもそんなには難しくありませんでした。

でも、40代半ばにもなってくると、

とにかく痩せない!

太るのは簡単なのに。

というわけで、1㎏減らすのにも苦労していました。

女性の周期もだんだん不順になってきていますから。

どんなに糖質(特にお菓子とパン)を抜いても痩せない。

1㎏も痩せない。

何週間も同じところで停滞する。

そんな私が行ったのは、

ダイエット仲間を作ることでした。

糖尿病で絶対にダイエットしないともう死んでしまう

という人と一緒に組み、ダイエットを実施しました。

最初に1か月は全然痩せませんでしたが、

転機は女性の周期の日に起こりました。

400gではありましたが、体重が減っていました!

そこに至るまでに3週間以上はかかっていましたが、

糖尿病患者からの励ましがあったから

少ない量の食生活でもやれたのだと思います。おすすめ着圧レギンス10選

毎日LINEで、今日は何を食べたか、

1日食べた量を糖尿病患者と伝え合います。

昼は糖尿病患者でも食べられる職場のお弁当を食べ。

夜はご飯粒を極力食べず。

朝はヨーグルト中心。ご飯はほんの少し。

こうして3ヶ月が経ちました。

リバウンドはほとんどなく、3㎏ちょっと痩せることができました。