職場で一緒にランチに入る主婦に漫画本を借りました。

職場で一緒にランチに入る主婦に漫画本を借りました。タイトルは「よつばと」。3歳くらいの女の子の物語です。この貸してくれた主婦は31歳ですが、12歳の息子がいて見た目は高校生に間違えるほど若い女性ですが、キャラクターが明るく、アニメが好きなようです。

43歳の私にとっては男であるし、しかも女の子が主人公の漫画を読めるのかと思いましたが、いざ読んでみると主人公のよつばちゃんの大ファンになってしまいました。天真爛漫に生きるよつばちゃんが自由奔放に行動して周りの人たちは振り回されながらも楽しんでいることが印象的でした。

お父さんはよつばちゃんの行動に動揺せずにしっかり理解しています。そしてよつばちゃんのお隣さんに住んでいる3姉妹も家族のように面倒を見ています。よつばちゃんが絡む人みんな悪びれもせずに可愛がります。この漫画を読むとそんな愛情たっぷりのキャラクターたちに見ている私は嬉しくなりました。

中学2年の娘もこの漫画を一緒に読んで楽しんでいました。そして普段あんまり会話がなかったのですが、よつばちゃんを通して共通の話題が出来ました。漫画を通り越して現実の世界でも共感をあたえるよつばちゃんの力に恐れ入りました。

手軽にできる運動法はウォーキングです。

健康に効果的な事というと、まずは運動を思い浮かべます。

しかし、実際に一から準備するのは、意外と大変でもあります。

そして、その条件にピッタリ当てはまる運動がウォーキングです。ウォーキングの良いところは、ゆっくりとしたペースで歩くために急激な負担が掛かる事も無いので、体に優しいところです。

辛口評価!ギュギュギュの効果と私の口コミ!3ヶ月履いてみた結果…!

ウォーキングのメリットは、生活習慣病の予防やダイエット効果、新陳代謝アップなど、効果が期待できます。有酸素運動であるウォーキングを習慣にすると、血液中に酸素が取り込まれて、脂肪が効率的に燃焼されます。内臓脂肪にも効果があり、血圧を下げてくれる効果があります。

ご自身の体力とその日の体調に合わせて適度な休憩を挟みながら、歩く距離を決めて無理なく続けましょう。また、大切な事として、ウォーキング中は見た目以上に汗をかいているので、喉が渇いていなくてもこまめな水分補給を忘れずにして欲しいと思います。

徐々に慣れてくると愛犬と一緒にウォーキングという楽しみ方も出来るようになります。今までは一人でウォーキングに行っていて、帰るまで愛犬に一人ぼっちで寂しい思いをさせていたという人もこれで解決です。

愛犬の健康面とそして、何より一緒に居られる事の嬉しさが気持ちの面でも、非常に良いストレス発散になると思います。愛犬と共に体を引き締めて、いつまでも健康的に楽しくウォーキングをして欲しいと思います。

はじめて、ピアノのリサイタルを観に行ってきました!

最近、知人のピアノのリサイタルに行ってきました。ピアノのリサイタルは、初めて聴きに行かせてもらったのですが、とても良かったですね…!

小さい頃に、ピアノを習っていたのでピアノに関して多少の知識も興味もありましたが、本当に行ってよかった!と思いました。

彼女は、普段はおとなしくてお上品な感じの女性なのですが、舞台に立つとまるで違って、ピアノの前だと別人になっていて鳥肌が立ちました。力強く、激しい迫力のある曲もあり、その時は椅子から体を浮かせて全身でピアノを弾くんですね。汗を沢山かきながら、ピアノも体力や集中力が相当いるんだなぁと感じました。間近で見たことがなかったので、指の動きもついていけないくらい早いし、あんなに体全体を使って弾くとは思わず、圧倒されました。

最後のアンコールでは、英雄ポロネーゼを弾いていただき、多くの方が知っている曲で、非常に盛り上がりました。

自分の音楽プレイヤーには、クラシック曲は三曲しか入っていないので、リサイタルで弾かれた曲も何曲か入れよっかな?と思っているところです。

芸術を見て感動する、というのはこういうことですね。芸術は、本当に観て聞いて体験しないと分からない感覚です。週末に、素晴らしい時間を過ごせて幸せです。

インスタグラムに耐えられる写真

インスタグラムといいますと、おしゃれな写真を投稿して自分の生活がいかにおしゃれかを競うインターネット上の競技ですが、インスタグラムに映える、即ちインスタ映えを狙い過ぎて料理を頼むと写真、自分の部屋も写真、なんか色々写真優先になっちゃって側から見るとえらい事になっている失敗例が多いそうです。

クマと一緒に撮影して襲われるという悲しい例もあります。ある意味身体を張った撮影ですが、生きて帰ってこそだと思いますので、そういうのはよろしくないです。とはいえ私もインスタグラムではないですが、ブログに良い写真を載せようと花火を頑張って撮影したり、出かけたら撮影したりとやっていましたが、写真に集中するよりも自分の目で見たほうがやっぱり綺麗なので最近はあまり写真を撮っていません。おしゃれにしようと思ってもなかなか難しいものですし。

ただ、最近スマホを買い換えたので容量がかなり増加しましたから、余るのも勿体ないのでちょこちょこ写真を撮影していこうと操作の練習をしています。思うんですけど、ツイッター映えというのを聞かないんですが、そういうのはどういう写真だと映えるんでしょうか。やっぱり面白写真で大拡散してしまうものこそがツイッター映えなのでしょうか。まあ、私は普通でいいです。

肉体労働ダイエットでぜい肉を減らして収入を増やす。

今現在も続けているのですが、肉体労働のアルバイトをして体重を減らしています。運動の代わりになるので自然と体重は落ちていきますし、働いているので収入にもなります。主婦(夫)の方でダイエットしたいけど運動が長続きしないという方には丁度良いと思います。ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

ダイエットで一番きついのは継続する事です、そのためにも仲間同士で一緒に運動したり、インストラクターの指導のもと、定期的な運動を行うというのが一般的ですがそもそも運動になる事を継続させれば痩せるのでいっその事肉体労働をすれば一挙両得ではないかと考えた結果のダイエット方法がこれでした。

今短時間の労働系のバイトをしていますが、一月単位では一気に痩せるような事はありませんがそれでも継続しての運動になりますので徐々に体重が落ちていきます。それでいて収入にもなるので下手にスポーツクラブや運動のためだけに時間を作るより効率的だと言えます。

肉体労働ですので疲労や体調不良が問題となりますが、それは自分で出来る範囲の肉体労働を探すのが一番手っ取り早いダイエットに繋がるはずです。それと当たり前ですが、収入が増えたからといって間食や外食を増やしては意味がありませんので摂取カロリーだけは要注意です。それさえ気を付ければ肉体労働ですので自然と痩せているはずです。

言語学習アプリからできた彼氏

皆さんの中には社会人になり出会いがないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

あるいは海外好きの方は外国人の彼氏や彼女欲しいと思っていませんか?

今回、私がスマホ一つで私にとっての理想であった外国人彼氏との出会いをお話しいたします。

数年ほど前から私は言語学習アプリを使用して言語学習に励んでいます。

アプリでなんかで本当に彼氏ができるの? なんて思っている方いると思いますが、答えは”YES”できます。

私はこのアプリで2人の外国人彼氏と出会うことができました。

バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

ここで書くことは私の実話です。

大学では元々海外が好きだった私はドイツ語を専攻しました。

けれど、やはり一から勉強し始める言語に不安はあったためインターネットで調べた結果、大学が始まる前に言語学習アプリを使い始めることにしました。

出会い系のような言語学習アプリもありました、私が使っているアプリは本当に勉強したい方が使用しているものとなっています。

大学へ入学し、アプリを使い続けている中で1人あるドイツ人の男の子と気が合い毎日会話をしていました。

彼は日本語をずっと勉強していて、とても上手でした。 彼とは1年半ほどメッセージや音声会話を交換し続けていました。

ある日、彼から夏休みに日本へ行く航空券が取れたから日本へ行ったら助けて欲しいと言われました。

もちろん、初めて外国の方とは二人きりで会うので抵抗はありましたが、一歩踏み出し来日した彼と待ち合わせをしました。

予想通りのルックスを持った素敵なドイツ人の彼が待っていました。

私たちはなぜかウマが合うので彼が日本にいる間のほとんどの時間一緒に過ごしました。

彼がドイツへ帰る数日前彼から告白をされ付き合うことになりました。

私にとってこれは夢のような出来事でした。

それからも彼とは付き合い続けていましたが、3ヶ月ほどで別れてしまいました。

別れた理由はやはり遠距離恋愛は辛く寂しいものだったからです。

これが私の1人目のアプリからできた彼氏の話になります。

まぶたのくぼみが気になってきました

もともと私の目は幅の狭い奥二重。パッチリしているとは言い難い重めマブタの持ち主です。それ自体は生まれつきのもので仕方ないのですが、以前は厚ぼったかったまぶたがだんだん年齢とともに薄くなり、眼球まわりに沿って落ちくぼみ始めました。母や祖母を見てもやはり同じような現象が…。遺伝もあるのでしょうが、やはりタルミ肌や肌の保水力が落ちたことが原因だと思っています。

ちょっと寝不足になったり忙しい日が続いたりすると、さらに落ちくぼんで一気に老け込む感じがします。いろんな人に「疲れてるの?やつれたよね」などと言われて困っています。夏バテなどで体重が落ちた時にもくぼみが深くなります。なのでメイク時にはまぶたの凹んだ部分にハイライトを入れてごまかしていますが、ごまかせていると思っているのは自分だけ。陰影でバレます。ステラアリエス

ヒアルロン酸でも打ちたい気分ですが、美容整形はキリがないと言われますし手出しする勇気がありません。いったん始めるとずっと続けなければキープできないという噂なので、そこまでする決心もつきません。

「自分なりに対処を」と思い、アイクリーム+保湿+水分補給でハリを持たせようと努力中です。ですが一進一退で少しずつ凹みは深くなっていきます。年齢的に誰もが通る道とはいえ、ちょっとしたことで顔の印象って変わるのでどうにかしたいものです。

気持ちが電気に移るタイプの人?

悲しい時、イライラした時、悩んでいる時など。

そういう、気持ちが何かしら激しく動いてる時に限って、自分のデスクの上の電気だけ切れたり、コピー機が動かなくなったり、街灯がチカチカしたり、とにかく電気系統の調子が悪くなる人いませんか?

https://issuu.com/dupurdevor12

私の友人で、気持ちがすぐに電気に移る人がいました。

友人の気持ちが穏やかでない時!まるで漫画のように、その友人の近くの電化製品の調子が悪くなるのです。家の電球は何度も切れて取り替えているそうで、電子レンジなんかはすぐに使えなくなってしまいます。体質なのか、偶然なのか、わかりませんが、電気をエネルギーとして吸い取るタイプだからか、静電気がバチっと起きても痛くないそうです。

面白いですよね。

反対に、私は電化製品が壊れたことがほとんどありません。実家の自分の部屋の電気も、部屋を姉から譲り受けた小学校5年生から高校3年まで切れることはありまさんでしたし、携帯電話や家電もいい加減古いか。。。という程まで壊れないのです。

ただ、電気を放出するタイプなのか、静電気は1年中絶えません。痛い。

あなたの周りにも、そんな、体質なのか偶然なのかわからない、面白い境遇を持った人はいませんか?観察してみると面白いです。