我慢する事がダイエットの敵

過去に2~3Kgの減量を目指していました。この世の中ダイエット関係の情報は山ほどあり、自分にできそうなモノは取りあえず試してみました。

「野菜中心のダイエット」全く続きませんでした。味にも飽きるし返ってストレスになり失敗しました。
履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

次に「ご飯よりもパン食へ変更」若干1kgほどは落ちましたが何せ便秘気味に。その逆も試しました。ご飯を食べた方が便通は良くなりましたがこちらも1kgほどの減量で止まります。更に「炭水化物抜きダイエット」へ挑戦しました。基本お米は食べない生活に。おかずのみをひたすら食べました。が、始めて1~2日は少し落ちましたが普段の体重に戻り効果がありませんでした。

結局一旦リセットする為、ダイエットを考えずに食べたい時に食べたい物を食べるようにしました。(私は元々甘い食べ物が苦手で気が向いた時だけに食べるタイプでした)

すると見る見る2kgはすんなりと落ちました。精神的に追い込まれストレスが減量の邪魔をしていたのだと思います。

ちなみに+α 1日30分のウォーキング(気分転換も踏まえて)とお通じを良くする努力(自分にあった食べ物で便秘解消する。私はキムチを毎日食べて便通改善しています)

あとむくみを改善(私は毎日お水ではなく麦茶を飲んでおり、むくみにくい体質になっています)今でも続けています。

兄妹の違いがおもしろい

我が家には息子と娘がいる。この二人の違いが何とも興味深い。例えば、食事に関していうと息子は偏食がひどく、食わず嫌い。初見のモノは絶対に口に入れようとせず、見た目で判断しがちである。一方、娘は初見のモノは「どういう味なんだろう」という好奇心が勝るのか何でも食べたがる。梅干しやたくあん、キムチなど匂いがきつかったり独特なものでもチャレンジする精神は息子に見習わせたいぐらいである。
セノッピーを購入した私の口コミ!森三中大島さん愛用サプリの効果は?

あとは運動に関していうと、息子は運動音痴で娘は運動能力が高い。小さい頃から平衡感覚がなくよく転びがちだった息子とは違い、娘は生後10ヶ月で歩き出し1歳の誕生日には一升餅を背負って走ったという伝説の持ち主である。現在、二人共自転車を練習中だが、娘の方が脚力が強くバランス感覚が良いので、息子より早く補助輪が外せそうだ。

性格に関していうと、息子はとても素直で感受性が豊か。人が大好きで人見知りはしないし、自分が注目を浴びるのが好きなタイプ。一方、娘は警戒心が強く人見知りが激しい。息子と違い注目を浴びることが何より苦手で、保育参観や習い事の見学で親の姿を見つけると、途端に何もやらなくなってしまうタイプだ。したがって、運動会では息子には大声援を送るが、娘には気配を感じられないようそーっと物陰から見守るスタイルである。

このように、ざっと少し書き出してみても二人の違いは面白い。同じ環境で同じように育てていてもそれぞれの「個性」が感じられて、子育てがとても楽しい。これからもそれぞれの個性を大切にしながら二人を温かく見守っていきたい。

ダイエットは無理しないことが一番だった!

ダイエットを決意した時は、しっかりとしなければ!と理想の体重や体型を目指して無理しがちです。

今までとはガラッと変えて運動をいきなり始めたり、食事のラインナップを変えてみたり。

痩せたいという思いから、そういう無理のあるダイエットをしてきました。

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

しかし、この無理するというのが、継続しないダイエットの理由だったのです。

ダイエットに必要なのは、厳しい食事制限や、何時間もの運動ではありませんでした。

本当に必要なのは、無理しないことだったのです。

ダイエットだからと無理をするのではなく、簡単なことを少しずつ積み重ねること、無理のないことを続けることが大切だったのです。

目標というよりも今日はこれをするぞ!という低い無理のない事柄の積み重ねが重要でした。

例えば、腹筋10回だけ、や、今日はコンビニによらないぞ!という決意。

たったそれだけです。

しかし、この無理のない小さすぎる日々の決意が、継続には大切でした。

小さな決意はすぐに達成できて、しかも達成したということで到達感があります。

これなら明日も続けようと思えることを繰り返したことで、少しずつですがダイエットに成功しました。

気合いを入れたダイエットは一週間もしないうちに根気負けしてしまっていましたが、無理をしないというただこれだけ継続したダイエットをすることができました!

ダイエットには、無理をしないというたったこれだけで十分だったのです。

仕事があると運動してない

あっちを立てたらこっちが立たずでダイエットと健康の両立は難しいと感じている最近です。食べるものが少なかったころは、何もしなくても普通の体系で、何とかやってこれました。しかし、平均体温が低いせいで何かと街中では大変な思いをしました。キュリーナの口コミ評価

最近は体温上昇のために、栄養バランスを考えた食事をとるようになりました。体温計を買って図ると36度超えているのは当たり前なんて日しかありません。でも、困ったことに体の脂肪は増えていくばかりで自分の体が重く感じるようになりました。

筋力が足りないからだと思うのですが、運動をすれば、確実に痩せる保証があるわけでもありませんので、なかなか手を付けにくいところがあります。これまでやってきたのはYouTubeから拾ってきた動画で面白そうなものを実践することにありました。

単純な動きでありながら動かく筋肉を意識しながらントレーニングは聞いているように感じます。30日という期間をきまっているので、ここまでに痩せたい、もしくは続けるやり抜くという精神的トレーニングにもちょうどいい感じがしました。最近はやっていないのですが、さっそく今日から再開したいと思います。その前に仕事を片付けなくては。

彼と初めての海外旅行

先日、初めて彼と海外旅行してきました!

行先はグアム。ベタですが、ふたりともあまり海外慣れしていないので、近場で安心な場所にしました。
http://esperanto-ra.org/tochigiken/

準備の段階から、とっても楽しかったです。ホテルを選んだり、ごはんの場所を考えたり、アクティビティを予約したり…。旅行は準備段階から始まっていますね。計画をたてるのが少しもめんどくさくなくて、ほんとうに楽しかったです。

グアムについたら一気に南国気分でした。日本の夏も暑いけど、グアムはやっぱり日差しが強い!日焼け止めを何度も塗りなおしていましたが、だんだん日焼けしてもいいやという気持ちになってしまいました。細かいことはどうでもよくなるくらい、楽しかったのです。

初日はビーチでたくさん遊びました。海辺でぼーっとしたり、波間で遊んだり、あっという間に時間が過ぎていきました。食事は、考えていたレストランが思ったよりも高級な雰囲気で、気後れしてやめてしまいました。ホテルの近くで食べたアメリカンなハンバーガーがおいしかったです。

二日目は雨が降ってしまい、ビーチで遊べなかったので、のんびりショッピングしました。かわいいTシャツを買いました。

最終日もぎりぎりまでビーチで遊びました。ほんとに楽しい旅行でした。

またお金をためて、彼と海外旅行に行きたいです。

天秤 ダイエットの反対には自分の命

今まで「ただ痩せたい」という理由でウォーキングをしていましたが、暑い・寒いが苦手なため活動する季節は春か冬の初め(11月~12頃)の運動しても不快さのない期間限定です

食事もテレビで紹介された「お手軽」「簡単」という言葉で反応しました、肉ダイエット。食材としても安価で料理のメニューも割と多くできると思いました、それで「痩せる」なんて夢のようなダイエットですよね? 結果は体脂肪率が増えただけ・・・ 健康診断でも年相応といわれながらも、注意が書かれていました

グラマラスパッツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

そんな私を本気でダイエットさせたのが、今年4月 胸のしこりに気づきました「乳がん」です

ステージ2Aなので深刻な状況ではありません、早期発見・早期治療なら大丈夫と見聞きするものですが がん=「死」いざ自分がなると身近に感じ感情のコントロールがむずかしくなっていました

そんな私に救いの手を出してくれたのが夫です、家の中でこもっては気分も滅入るし良いことないよ。一緒にウォーキングしよう!

毎日歩きました、手術まで1日3回、距離にして5km~7km、退院後は1日2回、距離にして5kmを目標にしています

がんで「死」を不安を払拭するように、ただただ歩いて1日で10kmあるいたこともあります。頭の中がからっぽになって凄く気持ちが良いのです。

今までのウォーキングとまったく違います、病気の先に「死」があると人間必死になりますね

おかげさまで、体重が53kg→50kg 体脂肪率 33%→29.5%になりました

わたしの目標はもう少し先ですが、肥満=再発を言われた以上「やらざるを得ない」仕事のようになっています

現金のお給料が出れば、もっと頑張るかもしれません 

まるでお店のごはん!子供もワクワク、彩り鮮やかごはん

今回は子供のごはんについて書いてみたいと思います。

セノッピーを購入した私の口コミ!森三中大島さん愛用サプリの効果は?

皆さんは子供のごはんを作る際に気にしていることはなんですか?私は5歳と6歳の娘2人を持つ母ですが、最近は娘たちが女子力が増してきて栄養重視のごはんから栄養と彩りを兼ねたごはんを意識するようになりました。栄養も見た目もなんて気にしていられない!と思う方も多いと思いますが、案外簡単かも!と思うように、最近なれたのでご紹介していきたいと思います。

まず私の料理は何品作るかということ所から始まります。

丼ものやカレーなどの場合はメイン+サラダ+スープ+果物

例)カレー、サラダ、レタスとニンジンのスープ、ぶどう

和食だと、メイン、おかず、白ご飯、みそ汁、果物、サラダや和え物

例)焼き魚、肉じゃが、白ご飯、みそ汁、ホウレンソウの白和え

洋食の場合は、主食、サラダ、スープ、軽いおかず、果物

例)パスタ、サラダ、ニンジンとブロッコリーのスープ、オクラのベーコン巻、りんご

この構成で献立を立てていきます。

これで行くとサラダと果物さえ彩りがあれば、たいていのメニューは彩り完璧になります。サラダはトマトとコーンを入れれば彩りよく見えるので難しいことはしなくても大丈夫。果物はオレンジやりんごなど色が鮮やかなものがいいかと思います。季節の果物ももちろんOK。ぶどうを食卓に並べるのでもマスカットと巨峰を並べるだけでも色彩は増えます!主食は茶色になりがち、サラダで彩りを加えて、スープはニンジンやかき卵を入れるだけでも彩り完璧!和食は彩りが難しいので、定食屋さんをイメージして小鉢を並べるととても見栄えがいいです。

毎日のごはんが子供たちもワクワクする食卓になったらきっと楽しいですよね!

もしよろしければこの構成で1週間献立を立ててみて下さい。献立を立ててから買い物にいくのもおススメです!

全ての家庭の食卓が楽しくありますように?

結婚10周年…これからもよろしくね

どう見ても真面目そうな主人と、少し格好の派手な私。
自衛隊と結婚したい!

初めて彼の両親に会った時も控えめにしていたつもりでしたがあまり印象は良くなかったようです。

彼とは2年ほどお付き合いして結婚の話がでましたが、案の定反対され…強行突破すべく籍を入れる前に子供を身ごもりました。

周囲ももう了承するしかない…って感じでしたが、当時の私達にとってはこんな手段しか思いつきませんでした。

周囲からの反対を押し切っての結婚でしたので金銭面でも始めは結構苦労しました。

家を借りる、家具を揃える、その上妊婦となった私は悪阻で思うように働けず…今思うと大変でしたが、お互いを思いやって乗り越えられたのはやっぱり今の主人だったからかなと思います。

仕事が終わると真っすぐ帰ってきて、休日はどこに行くでもなくずっと一緒。

子供が出来てからも主人は変わりませんでした。

早めに帰って子供をお風呂に入れてくれたり、育児で疲れてるだろうと(私は専業主婦です)労い、休日前は夜泣きを変わってくれたり。

そんな主人と今日で結婚して10年。

当初から考えるとお互い体系は変わってしまいましたし、恋人感はありませんが主人がいない生活は考えられません。

主人に出会い結婚できたことを心から嬉しく思っています。

15年後、20年後も変わらない二人でいたいなと思います。