自己的!思い込みカロリーダイエット

過去に、実際に自分が成功したダイエット方法なのですが、自分が習慣的に摂取している飲み物や食事(食べ物)のパッケージに表記されているカロリーを口にする前に必ず確認するように心がけてみるようにしました。

骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?

例えば、朝は缶コーヒー1本とパン1個のカロリーを見て、意識するようになり、今まで摂取していた物より少しでもカロリーが低い物を購入するようになっていき、体重測定も毎日ほぼ同じシチュエーションの時に測定するようにしていたら、数100gずつから減量するようになっていきました。

目に見えて減っていく自分の体重が摂取カロリーとリンクしている!と思い込むようになっていったのです。

もちろん、カロリーだけにこだわっているだけではなく、食事のバランスも考えて朝はしっかり適量を食べ、昼には好きなもの(高カロリーでも栄養が摂れる物で例えば生姜焼き定食など)を食べ、夜には21時までに野菜を中心とした水炊きや簡単鍋料理などを腹八分目くらいまで食べてから、間食をしてしまう場合の時も、その商品のカロリーを確認して低カロリーの物を選んでいました。

体重測定のシチュエーション時とは、寝起き時・毎食後・間食をした後・入浴後・寝る前です。測定前には「また減っているだろうなぁ」と思いながら測るとちゃんと少しずつ減量していってました。

そう日常的に「思い込む」ようになってから、当時157㎝で89kgあった体重が約一年半で53kgまで減量できてダイエットに成功しました。

エビのような腹筋になれるように日々精進します

体の鍛え方には、有酸素運動や無酸素運動があります。

体のどの部位を鍛えるかにもよりますが、出来る事ならすぐに始められて、毎日でも続けられるような簡単な方法で、ちょっとした空いた時間に手軽に鍛えることができるのが腹筋です。

http://www.lionsaigon.com/

腹筋は体を鍛える運動メニューの中には、間違いなく入ってくる定番のイメージがあります。特に必要な道具も無いので、始めようと思ったその日からすぐに出来ます。

しかし、調子に乗ってやると、翌日、筋肉痛になっている場合もあります。

腹筋を鍛えるには、いきなり100回やっても即効性はないので、まずは10回を目標にして慣れていったら徐々に回数を増やしていくのが効果的です。

そして、理想の腹筋の持ち主は自然の中、海にもいます。カニと並んで覚えられる事も多い、エビです。とても、腹筋を鍛えているようには見えないエビですが、その真価はピンチになった時こそ発揮されます。エビは身の危険を感じた時に、腹筋に力を込めて全身をバネのように動かす事で、瞬時に飛び退き安全を確保する事が可能です。

鍛え上げられた腹筋があってこその芸当ですが、あくまで緊急時用なのでエビにとっては、使わずに生活出来る方が幸せなのかも知れません。そんな、エビには負けていられないと心の中で炎を燃やしつつ、今日から腹筋を始めてみて欲しいと思います。

本気ダイエットに必要なのは「絶対的目標」である!

「痩せたい」「痩せない」ダイエットはその繰り返し。では、「痩せたい理由」は何なのか。「痩せたらキレイにるだろう」「痩せたら恋人が出来るだろう」そんな事ではなかなか痩せない。「痩せよう」と思うきっかけは何なのか。
ユーグレナから生まれた麹酵素の悪い口コミは嘘?ダイエット効果を暴露!

それを決して忘れずに、明確なビジョンを立てれば、人は大概の事に耐えられる。「周囲の冷ややかな目が内心悔しくてたまらない」「あいつより絶対に美しくなる」「あの人になる」それを忘れない為に、文字に起こし目に付くところに徹底的に貼る。

誰かに気づかれるのが恥ずかしければ携帯で文字や具体的人物を目に留まるようにしてみたり、財布の中(小銭入れ部分がおススメ)やポーチの目に留まるところに目標を忍ばせる。目に留まる数は多ければ多い程なお良し。

私はトイレや就寝前に小さな声で口に出したりもしました。これを「面倒くさい」と感じる人は、はなから本気のダイエットには向いていないかもしれない。ダイエットとは「面倒くさい」ものなのです。目に付く多くの誘惑から逃れ、自分と向き合う。

時に誘惑に負け脱線したとしても、全ては自分に跳ね返る。必ず元の位置、もしくはそれ以上の挽回が必要となり、目標値が高ければ、身体の変化が停滞する時期もあります。ここは挫け易い難所。本気のダイエットには心の底から立ち向かうマインドが必要不可欠。常にその事を心に刻む。

すると「この一口今日はやめておこう」「エスカレーターでは無く階段にしてみよう」となり、拡大した食欲は停滞し、運動不足が解消され体力がつき動くことに抵抗が無くなってくる。これらは勿論2.3日では変わらないわけで、私の経験上、ダイエットの仕上げは「継続的に維持」であると感じています。そのために、絶対的目標は必要不可欠でした。

私がお勧めする元気ハツラツ!!蕎麦茶

春になると入学式や会社に入社など、新たな出会いのある季節でとてもドキドキワクワクしますね。桜がキレイに咲いているし、いろいろと楽しみが広がりますね。そんな季節は病気などせず、健康でいたいですね。健康にいい食べ物や、飲み物は今や数え切れないくらいある中でツルツル、サラリと食べられるお蕎麦を取り上げてみたい所ですが角度を変えて、蕎麦茶を取り上げてみたいと思います。

http://www.globalliveeventsuk.com/

最近、健康志向が高まっている中、ときどき話題に上がっている「蕎麦茶」。緑茶や、ほうじ茶と同じく、お茶なのですがその原料が茶葉ではなく、お蕎麦が原料です。

蕎麦の実を脱皮、焙煎加工したお茶で、お蕎麦特有の香りと共に麦茶のようにとてもスッキリと飲めてしまいます。お湯を沸かして、お蕎麦を茹でて、ヌメリを取って、冷水でしめてキレイに盛り付け、上には刻んだ海苔を。付け汁を添えていただきまーす!!

最後には茹で汁の蕎麦湯を忘れずに飲んで… といったような、面倒な工程は一切なし。蕎麦茶を冷蔵庫から取り出してペットボトルのフタを開け、ゴクゴクと飲むだけ。たったこれだけでルチンをはじめ、豊富なお蕎麦の栄養素がバッチリ取れてしまいます。とっても簡単ですね。

とても気軽にお蕎麦の栄養を取れる蕎麦茶。そんな蕎麦茶を使ってクッキーを作っている記事を見つけて「お菓子の材料としても使えるんだ!!」と、ちょっとビックリしました。とても美味しそうな、可愛らしい形のクッキーの写真が載っていて一枚食べてみたくなりました。

外に出てノドが乾いたときにもスッと飲めて美味しい蕎麦茶。蕎麦茶を飲んで、いつも元気ハツラツ!!といきたいですね。

ダイエットはさまざまな方法があり

ダイエットはさまざまな方法がありますが、一番大事なことは、方法よりも継続していくことだと思います。

プレミアムスリムスキニーレギンスは市販で買える?販売店を徹底調査!

毎日筋トレをすることや、食事制限など、そういったことを続けていくことが一番大変だからです。ただやっていて思うのは、やり継続が結果をもたらすということです。

食事制限や筋トレや運動も、1日だけ頑張ったところで身体は変わりませんし痩せません。根気よく続けていくことこそが大事です。

ダイエットは長期戦です。ボクサーのように縛られた身体でない限りは、まずは痩せるための身体とそのサイクルを身に付けると早くなります。食事を気をつけることはとても効果が高いです。

いくら運動しても、食べる量が多ければ太りますしダイエットになりません。何をどのくらい食べるのかを気にするようになってからは、自然と食生活も変わってくると思います。

健康や、体のことを気遣って、野菜や、魚や肉など新鮮でより日本食に近い料理を好むようになりました。日本人にとって、やはり日本食は相性がいいです。なにより、美味しいのに、カロリーが低くてヘルシーなものがたくさんあります。ダイエットといえど、美味しいものをいただいて、なるべく我慢をしないことも大切です。

小さいのに憧れていたけど今は大きくなりたい

昔から太っていて、思春期の頃は周りよりも胸が大きいことがコンプレックスでした。

http://www.sport-runner.com/

ダイエットをして痩せると胸がワンサイズ小さくなってすごく嬉しかったのですが、ここ数年はもう少し胸が大きければなと感じるようになりました。

異性にモテる要素としても胸は1つのアピールポイントになります。

それだけでなく、洋服を着ていても胸がある程度大きい方が着こなしているように感じます。

グラビアアイドル並みの大きな胸は求めていません。

昔のようにCカップあれば嬉しかったなと感じることが増えました。

胸が大きい女性を街で見かけると、羨ましいなと感じます。

私も昔はあれぐらいあったのに今はBカップなんてと、心の中で思って落胆する日々が増えました。

ナイトブラや育乳ブラがいいのではと思って一時期はブラトップを着用して寝ていましたが、形が崩れてしまうのかなと思ってやめてしまいました。

ブラジャーなしでも垂れていない、そしてCカップある人が羨ましくてたまりません。

そんな胸になりたいので、いいものを見つけたら今年は買ってみたり、マッサージがあれば実践してみようと思うくらい悩んでいるので、どうすればバストアップいいものに出会えるのかを知りたいです。

もうすぐ一歳。ふりかえり

子供の成長は早いもので、あっと言う間に一歳を迎えようとしています。妊娠中も時間が経つのは早いなぁと思ってはいましたが、産まれてからの一年は本当にあっという間でした。産まれてすぐの子供は、ほとんど寝ていて、起きては泣き、授乳。またはオムツ替えの繰り返しでした。

セノッピーが最安値

正直、あまり覚えていないくらいです。睡眠も細切れで、髪の毛は抜け、腱鞘炎がひどくなり、思えば痛いことや辛いことがたくさんありました。そういった出来事をひとつひとつ経験し、乗り越えながら、半年が過ぎた頃、子供が寝返りをしたり、ハイハイやつかまり立ちをするようになっていきました。

周りに子供がいなかったので、見るものすべてが初めてで、人間の進化を目の当たりにし、本当に感動の連続でした。半年が過ぎたら、子供はできることがどんどん増えていき、ハイハイのスピードがつき、表情も多様になっていきました。

部屋の中をハイハイで動き周る子供を追いかけるのも結構大変。抱っこしようとしても、嫌がり、腕をすり抜けるときも、体を捻り、巧みな技を繰り出します。最近は、だんだんと知恵がつき、筋力がつき、もうすぐ一歩をバランスよく踏み出せそうな予感です。にこにこした笑顔を見ていると、大変だったこともいい思い出になります。このまま元気に健やかに育ってほしいと願う毎日です。

ダイエットの助っ人、お手製ドレッシング

健康的に体重を減らしたいときに、定番の一品として活躍するサラダ。

生野菜を切って並べるだけで出来上がるので、手間もかからず便利ですね。

そんなサラダですが、最後の仕上げにかけるドレッシングに工夫を凝らすことで、さらにヘルシーに作ることができます。

ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?

市販のドレッシングの中には質の良くない油が使われていることもあり、それが太る原因になる可能性もあるそうです。

また、味はおいしくても高カロリーなものも。

そこでオススメなのが、お手製ドレッシングを自分で作ることです。

作ると言っても、本当に簡単に済ませることもできます。

例えば、オリーブオイルをサラダに回しかけ、その上に塩を少々振るだけ。

これだけでも意外とおいしいのです。

このシンプルさがポイントで、野菜の味がしっかり引き立てられます。

素材本来の味が楽しめるので、舌も満足。

食べ過ぎることもありません。

ちなみに、オリーブオイルと塩の組み合わせはパンとも相性が良いです。

マーガリンやバター、ジャムの代わりにしてみるのもグッド。

こちらもパンの味を引き立ててくれます。

もしもオリーブオイルと塩のドレッシングでは物足りなくなった場合には、もう少し進化させることもできます。

ドレッシングの基本は油と酢、砂糖、塩・コショウです。

これらを器に入れてかき混ぜれば完成。

レモンを絞ったり、ビネガーを使ったりすれば、より風味のある味わいにもできますので、好みの味を追求するのも良いと思います。

ただし、お手製ドレッシングは、市販のドレッシングと比べて分離しやすいので、サラダにかける直前に、よくかき混ぜるようにしてください。

市販のものよりは薄味に仕上がるので、どんどん食べてしまうこともなく、ダイエットにピッタリなお手製ドレッシング。

キッチンにある材料で簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

2人目は静かに眠れない

今年の夏に次男を出産しました。長男とは5歳差です。長男はママ大好きで、べったり甘えて育ててきました。妊娠中は切迫早産で自宅安静や入院など、長男には我慢をさせることが多かったです。そのため、出産後は長男の気持ちを組み、出来るだけ長男との時間を作るようにしました。セノッピーの効果と口コミ!

出産後は「もうあかちゃん産まれたから、僕のこと抱っこ出来るんだよね?」と今まで我慢していた分甘えてきました。帝王切開での出産でしたが、退院後すぐからとにかく離れず、「あかちゃんの世話はパパがして、僕のお世話をしてくれ」と赤ちゃん返りをしていました。

次男は母乳だったため、そこは誰とも変われず、長男もママと一緒に居たい為離れずで身体が戻るまではとてもしんどかったです。1ヶ月もたつと、同じ空間にいることには慣れてきたようで、嫌がらなくはなりましたが、逆に同じ空間で元気に遊びまわります。

せっかく寝付いたあかちゃんの横で音楽をかけて踊りだしたり、音の出るおもちゃで遊び出します。すると、うるさくて次男は眠れずに泣き出す。昼も夜もその繰り返しです。静かにしないと眠れないと話しても、小声でお話が続いてしまう。長男の時は時間を知らせる時計の音楽も切って静かに昼寝をしていたのに。長男が保育園に行っている時間だけが唯一静かな時間です。でも次男は長男が大好き。大きくなったらいっぱい遊んでもらおうね。